fc2ブログ

猫好き管理人ねこねこttの独り言日記がメイン。みんなが楽しければそれでよしの世の中です♪明るい景気にしていきましょう!!

どうも、ねこねこです。
今月の給料明細見て半端じゃないほどの落ち込みに厳しいと思ってましたが
来月は交代手当てもなくなるのでもっと厳しいのかと思うと…。
なんにせよ、節制しなければならない冬なのですが、結局パチとか行っちゃってる始末ですけどねw
本気でパチンコ禁止にしなきゃな~(;´Д`)

壊れたPSPですが、結局修理に出しまして。
ただ、メーカーに送ると相当修理代高かったので、メーカーじゃないところへ出しました。
封印シール剥がされてしまいますが、別に売るつもりもないしいいかと。
Lボタンの修理が2kで基盤のコネクタ留めるハッチが3.8k、送料含めて6.5kでしたが
同じタイプのPSP買うよか全然いいのかと思いましてね。
修理品は今日の夜届く予定です。
今度は壊さないように大事に使わないとw

前回紹介した”レッグスライサー”なんだかんだで毎日やってますが今の所微妙です。
やってみた感想が私にとっては足の幅のストロークが短い。
意外と音が大きくて子供寝た後とかはできない。(ゆっくりなら可能だが)
思ったほどの負荷が得られない。(特にお腹周り)
降りる時のストッパーなどがない。(もう慣れたので平気ですがw)
なので、足動かしながら上半身も動かしてお腹に負荷かけているような状況です。
嫁と毎日チェック表つけてがんばってますが、1週間くらいじゃ効果はわからないです。
他のダイエットグッズにしようか考え中ですぉ、結局。
それでも日勤のおかげで毎日続けていけてますのでもうちょっとがんばります(*´ω`)

今更思い出したのですが、前にPCのメモリ上げた時に外したメモリ余ってるのですが
欲しい方がいれば差し上げますw
ついでにクーラーマスター製の緑に光るフロントファン(□120)もプレゼントしちゃいます。
メモリについてはHPの方の「勝手に色々コーナー⇒PC自作体験」に詳細乗せています。
まぁ、windows7の32bit使ってる人にはイラナイ代物かもしれませんが。
ブログコメントもしくはこっそりメールで連絡ください。
先着順ですのでなくなっても文句は言わないようにw

ずっと雪が降ってなかったのにまたもっさり降ってきました。
雪かきは運動だと思えば苦じゃないのですが、早起きと通勤ラッシュが嫌ですわ。
ではまた次回の更新で(´∀`*)ノシ
スポンサーサイト



2012.01.26 / Top↑
毎度どーも、ねこねこです。
最近になって正月太りが目立ってきましたw
何もしなかった正月ですから、こうなってもしかたがないのですが
体重に変化はなく、体脂肪率も下がってたので安心してましたが
最近になって体脂肪率、体重ともに増加してましたΣ(; ゚Д゚)ウハッ
これはちょっとやばいと思いつつ、何もせずに生活してましたが
ちょっとしたものを買ってやる気出してます。
20120115 009
レッグスライサーです。
昨日届いたばかりなので当然効果は出てませんがw
嫁に何色がいいか聞いたらピンクというのでピンクです(*´ω`)
やってみたのですが思ったよりも幅がなく、そんなにも負荷がかからないようです。
嫁がやったら意外と負荷あるよって話でしたので身長とか体型にもよるのかもしれません。
まずは継続してやることが大事なので、毎日やってみて後日報告したいと思います。

さて
先月末くらいからPSPのアナログスティックの調子が悪くて
押し込んでも最後まで倒れないというか、少し倒した状態にしかならなかったです。
毎回というわけじゃなかったのですが、頻繁に起きているので交換しようかとオークションでアナログスティックだけ購入。
20120115 003
星型ドライバーも持ってなかったので一緒に購入。
裏のフタ開けて封印シールも剥がしていざ作業。
やってる途中で思ったことは先細のピンセット持っていれば良かったという事でした。
HPで書いてあること見ながらの作業でしたが、主要なものが小さいマイナスドライバーしかなかったので
それでちょこちょこと外していく。
20120115 002
いろんな所みても、液晶が映らなくなったとかいう報告が多かったので、液晶部分だけは特に慎重に。
夜中に作業したのですが、全部外すのに30分くらい要しました。
そして交換していざ起動。トップ画面が映ったのでOK、全部取り付け。
試しに今やってる「セブンスドラゴン2020」起動してみるとキャラが勝手に左上に走るw
再度外して取り付けてとやってみるも状況は変わらず。
しょうがなく元のアナログスティックに戻す。
そしたら普通に直ってしまいましたw
20120115 006
ほこりとかたまってたのでそれが原因だったのですかね?
しばらくプレイしているとなんかわからんけど違和感が。
ちょっと違うゲームしてみようかとウイイレをやってみるとすぐにわかりました。
シュートがループシュートしかできなくなってるw
どうやらLボタンが押しっぱなしになるようです。
それでも1回押してやるとしばらくは押されないようなのでいいかなと思ってましたが
やっぱり気になるので再度分解。
でも取り付けが間違ってるわけじゃないのでどうしようもなく戻す・・・が
ここでやっちまいましたガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
液晶のライン止めている部分壊しちゃいました(ノД`)シクシク
これはPSP買わなきゃ…ってな状態です。
オークション探してますが、古いのはだいぶ値段落ちてるみたいですね。
とりあえず嫁に話したら嫁今やってるゲームはLボタン使わないとの事で
しばらくの間交換してもらえることに。
それでも早く見つけて買わないとねΣ(>Д<)アウチッ

久々の懸賞ヒットしました。
20120115 007
なのエースっていう4コマ雑誌毎月買っているやつの図書券です。
よく見るとVol.3号って書いてあるのでだいぶ前ですがw
今発売してるのがvol.8でしたから(;´Д`)
それでも懸賞当たるのは嬉しいものですね。

ではではまた自戒(次回)(´∀`*)ノシ
2012.01.15 / Top↑
本日は休み、徹夜で麻雀してたので遅い昼ご飯食べながら春高男子バレー見てます。
決勝は大村工業と創造学園の組み合わせなのですが
1セット目は創造学園が流れも掴んで25-20と勝利。
しかし2セット目、センターエースの小林君が怪我のため下がってしまう。
小学校から同じチームメイトだったという2番の渡邉君が試合中にも関わらず涙を見せたのが印象的でした。
終盤で総合学園がリードしていた展開も息が合わなくなってしまったりしてあっという間に逆転され23-25で負けてしまう。
3セット目も流れは変わらず6-10で迎える中、怪我をした小林君が痛々しいテーピングを足に巻いた状態でコートに戻ってくる。
しかし1本ジャンプに飛んだだけで崩れ落ちてしまいコートを去ることに。
悪い流れを引きずったまま、やはりと思わせる展開で3セット目は16-25大村工業がとる。
しかし4セット目、小林君の代わりに入った4番1年生加藤君の活躍で25-22と盛り返し最終セットへ。
しかし最後は大村工業のエース冨永君が決めて11-15で大村工業の優勝として終わりました。
アクシデントもあったせいか、創造学園寄りに見てしまった試合になってしまいましたが勝たせてあげたかった。
小林君が抜けたところも自分たちが何とかしようとがんばっている渡邉君の気持ちがひしひしと伝わってきました。
その気持ちに、創造学園の選手に感動を頂きました。
勝てなかったかもしれませんが、お疲れ様とありがとうといいたいです。

女子のほうは東九州龍谷が前人未到の5連覇達成ということでした。

今日見た選手達が将来の全日本を支えるのかと思うと楽しみです。

ずっと更新し忘れていましたが、昨年末12月29~31日にコミックマーケット81が東京ビックサイトでありました。
まぁ、私には関係ない話だと思ってましたが嫁の会社の方が彼氏と一緒に行くということで
買えれば何かグッズをと頼んでいましたが、やはりものすごい人だったらしく、トラブルもあったらしいですが目的のものが買えなかったらしいです。
そこでお土産としてコレを頂きました。
20110109 001
うめ物語という”梅酒”です。
私は基本アルコール分が感じるお酒は飲めないのですが、せっかく頂いたので毎日飲んでいます。
ただ、やはり飲めませんので1日小さいグラスに1/3程度ですがw
ロックよりもストレートのほうが飲みやすいお酒でした。
この場を借りてお礼を言わせていただきます、ありがとうございました。
ちなみにC81で欲しいと思ってた2,000円のグッズがオークションでは4,700円という金額がついてました(*´ω`)

1月になって新しいアニメも続々始まっています。
前期までのアニメもようやくまとめ終わってHPのほうに更新しています。
というか前々期のやつも中途半端で終わってて更新してませんでしたので一緒にあげました(;´Д`)=3 フゥ
なんだかんだで結構な時間を費やしてしまいましたがw

最後にハトにびびってる颯斗の画像のっけて今日は終わりにしたいと思います(´∀`*)ノシ
20110109 007
2012.01.09 / Top↑
新年あけましておめでとうございます。
今年も管理人ねこねこ同様HP”NEKONEKOCATCH”並びにblog”nekonekocatch”のほうもよろしくお願いします。

正月休みで毎日ダラダラ生活してしまってますが、明日から仕事です。
今日中にやらなきゃならんことやらんと休みも終わっちゃうって事です。
どっちみち予定なかったので、1日家にいるつもりでしたがw
体がなまってるのは確かだって事です。
太ってないだけある意味良かったのかもしれませんが(ΦωΦ)フフフ…

ようやくPCを64bit投入して、顔文字とかも登録、各種ソフトウェア投入して使えるような環境に整いました。
ので、ようやくブログ更新できた、という言い訳にしておきましょうw

昨年末から今年にかけて麻雀三昧でした。
29日忘年会のときは会社のメンバーで麻雀、結果勝ち。
31日、毎年恒例の実家で家族プラスいとことの麻雀、ほとんど勝てず結果大負け。
2日、母親の実家に行っての親戚との麻雀、4連続ビリで最悪の惨敗。
昨年は良かったけど今年は・・・という結果でした。

その流れから
29日会社の忘年会でしたが、終わった後麻雀して同僚と帰ろうとタクシー捕まえようとしたら
サンルート前20人弱くらいの人が並んでるΣ(; ゚Д゚)ウハッ
まっすぐ辻タクシーの会社に行ってみると、運転手誰もいなくて直通電話で連絡したら40~50分待ちだそうで。
どうしようもなくなったので歩いて帰るという選択肢があったのですが、逆方向の人もいたので試しに弟に電話してみると深夜2時にも関わらず起きていたのでお迎えお願いしちゃいました。
というか、冬場のタクシーって相当混むんですね(;´Д`)
ある意味いい勉強になりましたわ。
次からはちょっと検討しないとね(*´∀`)
むしろほとんど飲んでなかったから車で来ればよかったんだけどねw

30日は日中ほとんど寝てまして、更にゴロゴロしてまして。
夜に嫁の実家でおもちをご馳走になりに行きました。
帰ってきて、夜寝るが夜中全身かゆくて目が覚めてみてみると体中ひどいことに( ;∀;)
20120101 697
試しに腕だけ撮ってみましたが全身ミミズ腫れ。
こんなんなった事ないので超びびってました。
原因はわからぬまま、そのまま寝ましたが、朝にはとりあえずなくなってました。

31日は1日颯斗の面倒見てほしいと頼まれたので、通り道のコンビニで朝飯買って実家へ。
実家で猫のみるく君とかと遊んでから昼間マックスバリューへお買い物。
疲れて眠そうなのはわかってましたが、着いた途端に寝る。
おかげでマックスバリューにいた約1時間抱きっぱなしでした( ;∀;)
途中会社関係者2組に会って軽くご挨拶。
出た途端に起きる空気の読めないわが息子、さすがだわ。
帰ってから雪遊びして、家に入ってからも遊んで。
嫁が仕事終わって向かってるうちに夕食食べながら寝ちゃいましたけどね。
その画像を昨年末のブログに載せてあります。
食後、恒例徹夜での家族麻雀。
朝9時に終わっていとこを送って私も帰宅。
着いてすぐくらいにクロネコから荷物届く。
開けてみると昨年末に発売のマウスでした。
20120101 69820120101 699
元々使ってたLEDマウスがコロコロ部分が壊れてきたので、同じものが欲しかったのですが
在庫的に少なくなってるせいか、当時最安2kで買えたものが3.5kまで値上がりしてたので
12月30日に発売のマウスを予約していたのが届きました。
使い勝手は正直悪いです、とはいっても使ってるうちに馴染んでくるものだと思ってますがw
前回のマウスも最初は進む・戻るのボタンで苦戦しましたし、それと同様かと。
マウス自体が軽くて、デザイン的に動かすというよりも押すという感じです。
6ボタンマウスで、左クリックの更に左に1つボタンが増えたのですが
正直使い道がないので、私は”コピー”に割り振りして使用しています。

話は戻って1日、当然徹夜したので1日寝るつもりでしたが、午後2時くらいに目が覚めて前日と同じ現象。
全身がかゆくて目が覚める。
その時の状態をネットで調べると、どうやら蕁麻疹(じんましん)に当てはまりそう。
いろいろ調べましたが、蕁麻疹も種類が多くて何が原因かもわからないらしい。
病院に行ってみてもらっても、最初から原因の追究は難しいそうで長期的に見ていくものと書いてありました。
とりあえず、数時間したらかゆみも全身の腫れも治まったので保留。
かゆいのは我慢さえすれば何とかなるので、正月休み明けにでも病院に行こうかと。
その日の夜は実家へお雑煮をご馳走になりに行く。

2日、嫁は正月中ずっと仕事で本日も颯斗を見て欲しいということで
母親の実家、河北町谷地へ。
実家の家族は泊まってくるということだったので、別々の車で。
道中、颯斗はぐっすりと寝ていたので落ち着いて運転できました。
名物のそばはどこもお店がお休みだということで食べられませんでしたが、代わりにお寿司を頂いてきました。
母の実家の3階には踊りの教室用のホールがあるのですが、そこで颯斗がビーチボールで大はしゃぎ。
いい運動となりました(・∀・)イイネ!!
ホールの押入れに全自動雀卓がしまってあるので、夕方出して親戚との麻雀大会。
時間の都合もあって、東戦4回しか参加できませんでしたが、結果は惨敗。
19時に出て、無料の高速使って帰って20時半に帰宅。
お疲れの颯斗は帰りも車でぐっすりでしたが、帰ってきてからもぐっすりでした。

3日、ようやく嫁も一緒に休みということで初詣に上杉神社に。
昼くらいに行くがお参りするために長蛇の列。
3日でも混むんですね(;´Д`)
昨年は並ばずにお参りしたような気がしていましたが。
途中、お向かいさんや嫁の友達、会社の先輩やら知り合いに遭遇。
知り合いの遭遇率は例年通りでしたねw
毎年買っている車用の破魔矢買うかと思ったら今年から出してないらしく…
しょうがなく交通安全のお守りだけ買いましたよ。
そんでもって車の運転席側の小窓に吸盤で貼り付け。
今年事故あったらこいつのせいにしてやるwww
おみくじ引こうとしたら中に残ってたのが6個、うち3つをうちの家族で引きました。
嫁・大吉、颯斗・吉、私・吉。
やっぱり小吉・末吉・吉だけで10年以上引いてるだけありますわ。
今年も大きな変化はないって事なんでしょうかね?
おみくじの内容も平凡な、あまり無茶するなとか、挑戦するべきではないとか
マイペースを保てとかそんなんばっかりの内容でした。

そんなわけで今年も”ぼちぼち”がんばってやりたいと思います。
再度、今年もよろしくお願いします(´∀`*)ノシ
2012.01.04 / Top↑