猫好き管理人ねこねこttの独り言日記がメイン。みんなが楽しければそれでよしの世の中です♪明るい景気にしていきましょう!!

--.--.-- / Top↑
先週の月曜日に危険物講習があるため地元に帰りました。
水、木と危険物(乙4)の講習を受けて土曜日に酒田に帰ってきました。
いやー自分頭悪いのでさっぱりわかりませんでした><
法令が難しいよ~って知り合いから言われてましたが
物理学とか消防法のほうがさっぱりわかりませんでした。
必死で勉強しないと間違いなく落ちますw
練習問題の5択やっても全然当たらないです。
まぁ当然ですけどね^^;

本日普通の公休日だったのですが
お昼(夕方?)ラーメンを食べに行ってまいりました。
酒田の国道7号線沿いの「ラーメン哲」というところです。
実は今回で2回目ですが、こってりとした味噌ラーメンがおいしかったので再度きてみました。
そんでもって食べたのがこちらの「おやじ味噌ネギちゃーしゅうめんです。
003.jpg

さっきも言ったとおりこってりとしており、もやしがものすごくのっていました。
あっさりよりもこってりとしたもの好きなのですごくおいしかったです。
というよりも他のラーメン屋さんを知らないだけなのかも知れませんが
幸楽苑は地元にもありますし、くるまやラーメンは食べたことありますし
その他はたまたま見つけたときにラーメンが食べたかったら寄ってみますw
せっかく酒田に来てるので毎日コンビニ弁当よりは地域のお店で食べたいと思っているのですが
なかなかここっていう感じで見つけられないので結局弁当ですw

話は変わりまして、本日中山と阪神開催で競馬がありました。
さらに明日も阪神と札幌と開催があります。
今年からの祝日3連休のときの特別3日開催です。
楽しみも3日に増えますが投資も1.5倍になるのでTT
そんなに使わないですけどねw
本日も重賞のセントライト記念とローズステークスがありました。
どちらもこれからの秋競馬に向けた3歳戦なので楽しみでした。
しかし結果をみればやはり強いものが勝つ!!
どちらのレースも1着2着は人気通り
ローズSについては3着までが人気通りでした。
予想通りと言えば予想通りでしたが最強GPでは投票していたのに
リアル馬券では穴しか買ってなくて負けでしたw

これからG1シリーズがありますが
春惨敗しましたので秋は緒戦から全快でいければと思いました^^;
スポンサーサイト
2007.09.16 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nekonekocatch.blog51.fc2.com/tb.php/125-a06cf73b
